
部屋干し

雑記

天気は良いのに、なぜか部屋干しの方が早く乾く謎。部屋寒いのにーヽ( ´_`)丿

小腹が空く度に、無塩のアーモンドをポリポリバリバリ食べていたら、お腹を下しました。

_20161219_004310.jpg

これは私が食べているアーモンドの成分表示なのですが、やはり脂肪が殆どです。その脂肪分が腸内で水分と分離することが、原因だったというわけ。思い返せば夕食にアーモンド80gイッキ食いした日もありました。アーモンドをコーヒーと一緒に摂取したこともありました。コーヒーとアーモンドの食べ合わせは脂肪燃焼に効果があるらしいけれど、胃腸には悪いような気がします。何にしても食べ過ぎは、良くない・・・(*´~`*)(でもおいC)

もうすぐクリスマスなのでクリスマスソングを貼っておきます。

Slipknotのコリィ先生から、クリスマスのお知らせです。(いい意味で)馬鹿っぽくて、なんとなく楽しい気分になる「電波ソング」です。キャラ崩壊(笑)

そういえば、BABYMETALがレッチリと一緒にツアーしてるってこと、あまり話題になっていない気がするけど地味にスゴイ。しかも今度はMetallicaの韓国ライブのO.Aするらしいから、胸熱です。行かないけれど。韓国って、海外バンドがあまり行かないし、ロックの土壌が出来てないイメージがあります。きっとMetallicaの新譜からの曲もたくさん聴けるだろうから韓国のファンホントにラッキーだと思います。

気になってるCDが沢山あるので、新宿のディスクユニオンヘヴィメタル館に行こうと思ったものの、結局行けていない・・・(´・_・`)あそこに行くともう帰りたくなくなる。重音で満たされた癒し空間なので、大好きです。CDも物凄く安値で手に入る!

そのディスクユニオンが遂に関西に進出したようなのです!知らなかった。11月くらいに、大阪に出来たらしい。なので今度そちらにも行ってみようと思います!わくてか!

テレビを3週間ほど見ていません→撤去→変わらぬ生活。

電気代少しは減るかなと思ったけど、ホットカーペット付けてるし、電気ケトル頻繁に使っているし、減る兆しは見られません・・・

(;_;)こりゃだめだわ。

nānとか生きてます。

雑記

IMG_20161209_231757.jpg

学校帰り。チキンサグカレー in  インドカレー屋 (^-^)/

ナンが、めちゃくちゃでかい。

お酒、久しぶりに飲みました。お腹一杯~。

話を聞いても、話をしても、どっちにしても先が思いやられるのであった。

 

 

IMG_20161104_131600.jpg

 

↑見切れ痴楽、見切れたい平(笑)

近くの図書館で落語のCDを借りて聞くのが最近の毎週のルーティーンなのですが、もうすぐ全てのCDを借り終えてしまう。もっと沢山置いて欲しい・・・ヽ( ´_`)丿立川志の輔置いて欲しい。私は古典の方が好きなのですが、立川志の輔新作落語の方が好きです。「志の輔らくごのごらく」シリーズは何回も聴いています。

最近、立川談志の『現代落語論』を古本で安く買えたので、早く読みたいです。心にゆとりが出来た頃に、ゆっくりと読みたいなと思っています。

落語の世界は優しい世界・・・。

 

 

本といえば、この間、図書館の在庫処分で数冊の本を無料で貰ってきました*1とても嬉しい!しかし今積読本が山のようにあるので、そちらを消化してから読むことになるであろう・・・(´∀`;)ゞ

実はKindle本がマイブームなので、最近はスマホの画面で活字を読むことが多かったのですが、読んだ達成感とバラエティーの幅広さという点では、やはりKindle本は紙の本を越えられないでしょう。かさばらない点ではKindleは良いけれど。

 

 

久しぶりハマったアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」。リゼロ。原作はライトノベルライトノベルにありがちな異世界ものの話なのですが、程よく鬱で、程良くグロテスクで、程良く感動。面白かった。アニメ次回作待ってます!

 

 

最近FPSを始めました。フランスのGameloft社が製作している「モダンコンバット5」です。映像が綺麗。そして楽しい。

馬鹿だから、単純なルールのものしかプレイできないのです・・・(笑)

 

最近は現実逃避しかしていませんw( ̄o ̄)w

*1:∩^Д^∩

ハロウィンの噺

雑記

IMG_20161030_011534.jpg

唐突に、オムライスつくりました。ケチャップたっぷり。塩分過多!うん。うまい!

先ほど、そこまで言って委員会を見ていたらVTRで己龍の百鬼夜行のイントロが流れていました(笑)前にはCHILDREN OF BODOMやBabymetal流れてたし、製作陣の中でHR/HM好きな人いると思います…(笑)

_20161009_202634.jpg

コンタクトの保存液が切れたので買いに行ったらかわいいの見つけたので迷わず買いました(*´v`)マイメロクロミちゃん!

スーパーとか行っても、すっかりハロウィンの雰囲気です。幼い頃は仮装したりお菓子食べたり楽しんでいましたが、今では連日のハロウィンの渋谷の様子の報道を、冷ややかな目で見ております。何がそんなに楽しいのだろうと・・・。悲しいかな、なんだか私の心は若々しさを失ってしまっているような気がします(´;ω;`)

今やハロウィンの経済効果はバレンタインを超えているのだとか。そして次にブームになるのはイースターだとかなんとか。私はプロテスタントの幼稚園に通っていたのでイースターは馴染みのあるイベントなのですが、まだまだ一般認知度が低い気がします。卵に絵を描くのが楽しかった思い出しかないです。キリストの復活祭なんですけれども(笑)(^^;)ゞ

テレビで放送されると知って楽しみにしていた落語大賞を見ました(((o(*゚▽゚*)o)))いやー今年は接戦でしたね!!笑った笑った!

個人的な感想をこっからだらだら書いていきます~。

春風亭ぴっかりさんの演目を見逃したことだけが心残りです・・・(ノ_<)桂雀太さんの代書から見ました。代書屋の話、好きな話の1つなのですが、改めてこの話の面白さを感じました。桂三度さんの演目、審査員の柳家権太楼さんが大絶賛。創作落語の大阪の虹の話なのですが、あまり落語を見ない人でも分かりやすかったと思います。そして発想にやられました、ぶっちゃけ、ナベアツだった時よりも面白いです(笑)柳亭小痴楽さんの浮世床は、父親の5代目柳亭痴楽師匠を思い起こす節のある語り口で、これまたよかったです。ただ私が思ってたよりは評価が低かったですね。そして最後の春風亭昇々さんの新作落語の最終試験は、自身の独特な世界観が炸裂していました。ぶっとんでてとても笑わされました。

審査結果は雀太さんと昇々さんで同率一位の点数。その後多数決により、僅差で雀太さんの優勝でした!雀太さんの代書、テンポもとても良かったです。

いつもポッドキャストで落語を聞いているのですが、生で落語を聞きたいとはずっと思っているので、いつか寄席にも行ってみたいです!(^∇^)