明るいことを書きたいけど書けなかった件

🔶な~んか。。せっかく前のブログのデータをバックアップとって、移行出来たと思ったのに、前のアカウント退会したら、写真だけが見られなくなってしまった(^_^;)まあ本文はきちんと残ってるからいいや…(笑)FC2の移行処理めんどくさいな(笑)

 

🔶中学2年の時に処方されてた薬を2月下旬からまた飲み始めることになったのですが、常時情緒不安定な自分が、より情緒不安定に…(笑)そして食欲不振が、ここ数日。1日1食~2食なのです。(パスタとお菓子と紅茶)。それで痩せれば問題ないけれども、目に見えて実感できるほど痩せてはいない・・・(笑)むしろ薬の副作用でむくむわ、夜眠れないわ、本当に自分は駄目だなあ(*_*)。食べると気持ち悪くなるのです。太〇胃散。ビオ〇ェルミン。ヤー〇。ビタミ〇剤。テアニ〇。養〇酒。

 

🔶最近多方面の知り合いから連絡が来るのですが、みんな本当に立派で大人で。感心半分絶望半分といったところです(^_^;)私は社会に適応出来ない存在だと改めて確信したのでした(笑)そして時間はどんどん過ぎていく。

 

🔶ミュシャのムック本が届きました(*´ー`*)

早速ポスターはってみた!なかなかいい感じー。じすもんだ。

f:id:dixanadu99:20170314165451j:plain

そして、トートバッグはこちら。↓

f:id:dixanadu99:20170314213953j:plain

f:id:dixanadu99:20170314213959j:plain

「4つの花」のプリントが施されていてとてもイカす。たくさん入るし、思ってた以上に使えそう。このバッグ持ってミュシャ展行きたいなー。行ければ・・・。行きたい・・・。現実から逃げたい・・・。

 

🔶購入した本です。高速バスの中で読むんだ―。楽しみ。実は少し読んだ(笑)

バラ色の人生 (ロフトブックス)

バラ色の人生 (ロフトブックス)

 

 アーバンギャルドのボーカル、よこたんこと浜崎容子さんのエッセイです。

ちょこっと読んじゃったけど、面白くて、元気づけられそう。。。

f:id:dixanadu99:20170314214457j:plain

アーバンギャルド、高校生の時からずっと好きなんですよ。実は。こういうの好きになるのは私が病んでるからであろうか・・・。自分自身はサブカルとかあまり好きではないと思うのだけれど。でもとってもいいんですよ。トラウマテクノポップ。グッとくる。

てまきゅんこと松永天馬さんがラバーガールと一緒に天才てれびくんに出てたのを偶然見て不覚にも笑ってしまいました。教育番組に進出するとは・・・(笑)

 

 

東京へ行きたしと思えど、東京は生きた心地なし。

 

最近の食


f:id:dixanadu99:20170307013604j:image

🔶最近作った料理です。トマトだけのトマトパスタ。熊本のミニトマト使いました。食費を浮かすために安売りのパスタを1kgばかり買って、パスタライフを送っております。パスタはアレンジ利いて便利。和にも洋にもできる。何よりも簡単なのだ。しかし糖質アウト~(^_^;)

f:id:dixanadu99:20170307015441j:image

🔶最近飲んだもの。

スタバのさくらラズベリーミルクです。私には合いませんでした。全国のスタバファンを敵に回す感想かもしれませんが、本当に不味すぎて途中で捨てようかと思ったくらいでした…。甘過ぎた…(;´_ゝ`)ミルクプリンが入っているのだけれど、ただただ甘い。甘ったるいドロリッチって感じでした。これが春の味なのだろうか…?。

 

f:id:dixanadu99:20170307014515j:image

🔶随分前に食べたもの。自宅近くにクレープの移動販売が来てたので買ってしまいました。生チョコバナナクレープ。その場で作ってくれて、出来立てをいただきました。超絶うまかった(*^^*)生地が分厚くて、生チョコも手作り(*^^*)


f:id:dixanadu99:20170307014900j:image

🔶ライブ前の腹ごしらえ。バレンタインの日の夕食。これは九段下のロイヤルホストで食しました。エッグベネディクトを食べるのが小さな夢だったので、幸せを噛みしめながらいただきました(笑)ファミレスのだけど、おいしいよこれ。おすすめです。ロイヤルホストって、コーヒーおかわり自由なのもポイント高いですね。滅多にいかないから知りませんでした…。


f:id:dixanadu99:20170307015526j:image

🔶美味しかったお茶。三國屋善五郎のナイトハーブ。本当に美味。気に入りすぎて最近毎日飲んでいました。三國屋善五郎は店の雰囲気がなんとなく好きです。

 

 

衝動買い

🔶今お金を貯めているのですが、そんな中、買ってしまいました( ^ω^)。

MUCHA アール・ヌーヴォーの奇才 「アルフォンス・ミュシャ」の願い【特別付録:公式トートバッグ&ポスター】 (e-MOOK)
 

 ミュシャのムック本。ムック本て高い。でもトートバッグとポスターがついてるんです。私はポスターが一番のお目当てです。「ジスモンダ」のサラがポスターになってるのだとか!私はこの絵が好きなので、密林にてついポチりました・・・後悔はしていないけれど、大分大きな出費ではある(;´∀`)。

国立新美術館草間彌生展やってて、もう少ししたらミュシャ展が始まります。ダブルで見たいけど、如何せん膨大なお金が飛ぶことになるので、草間さんは諦めてミュシャ展だけ行く予定です。あくまで予定なので、どうなることやら・・・といった感じだけれど(笑)直ぐ忘れるし、直ぐ諦めてしまうので・・・。

 

🔶そういえば、私がVersaillesのライブへ行き「We are Versailles!」って叫んでいたあの日はバレンタインデーでした。中学生・高校生だった頃は毎年友チョコを配らねばならない風潮があり、とても面倒くさかった。まあその分貰えるから嬉しいんだけどね、美味しいし。でも中にはまずいヤツもあったりする。手作りお菓子の罠です。

 

やっぱり市販には勝れないと思う。お菓子は。

これ、この間開けたチョコです。「ビスキャット」🐈

 

f:id:dixanadu99:20170302015235j:plain

 

f:id:dixanadu99:20170302015224j:plain

 

美味しい。そして缶がかわいい(笑)実家の猫を思い出します(*^^*)実家の猫はこんなにっこりしてないですけどね(笑)

 

 

🔶最近、小林梓さんの新譜を聴いたのですが、これが素晴らしすぎて、ずっとこればかり聴いています♪特に2曲目を永遠とリピートしています。疾走感が半端ない!(*'▽')

 

Blue~光と闇の中で~

Blue~光と闇の中で~

 

 

 小林梓さんて、元ハロプロカントリー娘。)の方なのだけれど、こういう曲も歌うんだー!このアルバムは元LAREINEのMayuさんとEmiruさんが製作に関わっているみたいで、流石だなあという感じ。LAREINEを彷彿させる曲も入っていました。90年代と耽美系が好きなら絶対聴いた方がいい。そんな一枚でした。