最近つくったものいろいろ

ここ数日の料理。

IMG_0019 (2)

念願のアボカドマグロ丼(*´з`)

一人暮らしをしてから初めて刺身に手を出しました。本当は赤身で作りたかったんだけどスーパーにある赤身がすべて韓国産だったためあきらめました・・・やっぱ国産がええやん。ってことで静岡のビントロを使用。ちゃんと漬けマグロにしたし味はウマー!アボカド久しぶりに食べました。

IMG_0011 (2)

実家から送られてきた即席めんを使って汁なし冷やし担々麺。ちょうど夕方のスーパーで特売の豚挽き肉をゲットしたとこだったので。辛味は豆板醤しかないから豆板醤を使いました。

味はピリ辛、でも辛過ぎず。きゅうりと肉味噌が合う!!これはまた作ってみたいです。

IMG_0014 (2)

特売豚挽き肉の余りはドライカレーに使いました。ミニトマトとオクラのドライカレー。トマトの甘みが良い感じでした。カレーペーストはほんと使えます。もうすぐ日本を発つので今のうちにおいしい白米を食べておかなければ!