3/5 ARCH ENEMY

みんな大好きARCH ENEMYのライブに行ってきました。もー本当に楽しかった!

今回のツアーで確実にアリッサファン増えたと思います。私はThe Agonistのときからアリッサ好きだったのですが、Arch Enemyでもやっぱりかっこよかったです。ラウパの WAR ETERNAL Tシャツを着て参戦しました「。

IMG_20150309_124920.jpg

始まる前に物販でCD購入。するとメンバー全員のサイン色紙ついてきました。ラッキー☆

会場では上手側に構えていました。なのでジェフは結構見えました!

DSC_0068.jpg

ざわ・・・ざわ・・・。

この日はNever Forgive, Never Forgetからスタート!いきなり新譜からキター!

そしてWer Eternalへ!

ちなみにこの日のセットリストはこんな感じです。

1. Never Forgive, Never Forget

2. War Eternal

3. Bury Me an Angel

4. Stolen Life

5. Ravenous

6. Taking Back My Soul

7. My Apocalypse

8. You Will Know My Name

9. Bloodstained Cross

10. Burning Angel

11. As the Pages Burn

12. Dead Eyes See No Future

13. The Day You Died

14. No More Regrets

15. No Gods, No Masters

16. We Will Rise

個人的にはRavenousとBurning Angel、新譜からはYou Will Know My NameとAs the Pages Burnよかったです。アリッサMCでの英語はめっちゃ聞き取りやすかったしみんな盛り上がってました。最初でいきなりサークルモッシュに飲まれそうになりました・・・(笑)

そしてアンコールでは!

Silverwing

Snow Bound

Nemesis

Fields of Desolation

まさかのSilverwingしました。めっちゃうれしかったです。ヨハン期、アンジェラ期そしてアリッサ期すべての曲が聴けるとは!この曲の転調からのメロディー爽やかすぎて好きです。あとジェフのギターソロも聴けてとても良かったです。上手側にいてよかったと感じた瞬間でした(笑)マイケルがあまり見えなかったですね・・・身長もっとほしいです。

そしてNemesisでは安定のモッシュ(笑)この曲はやはり盛り上がりが別格(笑)

もう終わった後の脱力感ときたら・・・。首も腕も足も痛めました´∀`)

すべてを忘れられた1時間半。ありがとうArch Enemy!!\m/

1425559023421.jpg