
8/9 アルルカン

8/9のアルルカンの千秋楽に参戦です。渋谷公会堂まで足を運んできました(^^)/

席はドセンでかなり見やすい位置に当たってラッキーでした。しかも、通常18曲くらいしかしないのに24曲も聴くことが出来ました!関係者も結構いたけど席も7割くらいは埋まってたのかな・・・。首振りまくって筋肉痛(笑)とても楽しかったです!

DSC_0970.jpg

IMG_20150814_111433.jpg

セットリストです。

墓穴と道化ノ華と身を知る雨と暁が特に聴きたかったので感無量です(*^^*)

DSC_0968.jpg

海外の方や家族連れも来ていて驚きました。ヴィジュアル系は海外でも人気です。しかし、海外では日本よりも音源の違法ダウンロードが盛んにおこなわれているために、なかなかCDがうれないのです・・・。悲しい現状です。

DSC_0972.jpg

ロビーにあった花。

IMG_20150810_004852.jpg

IMG_20150810_004855.jpg

あと個人的には照明とかもすごく力入れてて儚い雰囲気が滲み出ててよかったです。

アルルカンはこれからまだまだ上を目指せるバンドだと思うので頑張ってほしいです!