読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シルバーウィーク

雑記

ですが、、私は今日もバイトを終えてバイト仲間と共に帰宅。

今日は一日中カウンターに立っての接客業務と電話対応だったのでとても疲れました。社員の方から元気ないけど体調悪いの?とか聞かれました・・・すぐ態度に表れてしまう自分が本当に嫌ですね。そして昨日あまり眠れなかったこともあってか、帰宅して食べてすぐに寝たら変な時間に起きてしまいました(;´・ω・)

待ちに待ったSlayer新譜を聴きました。ジェフ・ハンネマンの死を乗り越えてやっと完成したRepentlessというアルバム。

slayer.jpg

相変わらずカッコイイ!

スラッシュメタルのスピード感と重い音、残忍な歌詞においてはスレイヤーはピカイチだと個人的に思ってます。このアルバムを引っさげて来月日本にくるらしいけど、私は行けません。うーん残念( ;∀;)

それと、ハーブティーや紅茶を飲みながら落語を聞くことが帰宅後の唯一の楽しみです。以前から古典落語ポッドキャストとかで聴いたり見たりしていましたが、最近は新作落語も聴くようになりまして、特に、落語界のキョンキョンこと柳家喬太郎の落語は今風な感じで面白くて結構好きです。あと枕が長いです(笑)昨日は立川志の輔の「バールのようなもの」という新作落語を聞きました。

DSC_1104.jpg

実家から持って帰ってきた薔薇蕾とカモミールハーブティー、おいしかったです。全部飲み切りました。