12/12 Moi dix Mois

今年最後のライブ参戦でした。元MALICE MIZERのリーダーMana様が率いるソロプロジェクトのバンド、Moi dix MoisのLAST YEAR PARTY、楽しかったです(*'ω'*)

IMG_20151212_232500 (2)

IMG_20151212_232433.jpg

物販ではバンドエンブレム入りのパーカー購入。その後、開場までの待ち時間には自分より年上のおしゃれな女性のディストの方に話しかけられて好きな音楽について楽しくをお話ししていました(笑)趣味の合う方ばかり集まるので新しい出会いがあるしライブって素敵!またライブ会場でお話しできたらいいな~

★セットリスト

1 The Pact of Silence

2 Diabolos et Angeli

3新曲 Material Death

4 deflower

5 Embrace

6 Front of Baiser

7 Perish

8 the Prophet

9 In Paradisum

10 The Seventh Veil

11 Night Breed

12 Twilight Flower

13 Immortal Madness

14 Dead Scape

15 Beast Side

16 Ange~D side holy wings~

17 Je l’ame

アンコール

18 Deus Ex Machina

19Vizard

~威風堂々~ で退場。。。

なんか、神々しかったです。感動(/_;) 新曲カッコよかったですよ。Slayerを彷彿させるスラッシュ感ある曲でした。

MCではSeth加入十周年おめでとう!って話、SethがMana様のいとこのカツオさんの冗談に騙されてMdMのヨーロッパツアーで初めて飛行機に乗る際に土足厳禁と思い込んでずっとスリッパを履いていたという話など。Ryuxは加入一周年ということでジャックダニエルイッキ飲みしてました、さすが・・・!(笑)これにはMana様も笑ってました!RyuxがMana様を兄ちゃんと呼んだこともあって(?)Immortal MadnessではMana兄ちゃんコールが(笑)私は上手にいたけど後ろからの押しがすごかったです(苦笑)それだけ盛り上がってたということです!ライブの醍醐味でもあります。

終演後、ドリンクチケットで頼んだカシスオレンジを飲みながら一服していたら、隣に外国人が来たので話しかけたらフランスから来られた方でした。さすが、外国でツアーしたりフェスでたりするだけあるわ・・・。外国の方も結構見に来てました。すごい。

Duo Music Exchangeには初めて来たけど、ステージの高さ以外は申し分のないライブハウスでした。ステージがもっと高ければもっとよかったです!そこだけ!

アンコール一曲目のマキナはVo.Seth, Gt.Hayato, Gt.Sugiya, Ba.Ryux, Dr.Mana のセッションでした。まさか自分たちの曲でやるとは!前はスレイヤーとかモトリー・クルーだったからちょっと意外!かなり盛り上がりました(*^^*)

2016年はアルバムの年にしたいとのことなので期待です!dix love!