読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へんな夢とか

雑記

今日いただいた差し入れ。ありがたや、ありがたや。微糖とかじゃなくてよかったです。ファミマの700円くじで微糖コーヒー貰った時はまず過ぎて飲めなくて捨ててしまったことがありました。甘いものは大好きだけどコーヒーは絶対砂糖入れない派です。後味すっきりこそが至高なのです(*´з`)昨日は社長からドリンク代130円いただきました。私にとっては結構な大金です。生活の足しにしまーす。

昨日初めて通販でお菓子を購入しました。週末くらいに届くであろう。。楽しみ。ふふ。

・・・密林(アマゾン)で買ったものが家に届いて箱を開けてみたらワイドショーで今最も話題の某ゲスバンドの両成敗とかいうアルバムが入っていて「え・・・?こんなのたのんでないゾ・・・?」ってなった・・・という夢を見ました。夢で良かったです。

通販で買い物した後に寝たからそんな夢を見たんだろうなきっと。。

最近2日に1回はお香を焚いています。コーンタイプじゃなくてスティック香。

IMG_20160306_234249.jpg

インドのお香たち。エスニックな香りがします。特に気に入っているのはココナッツ。MOONもよい。火をつける前のお香はポッキーに見えます。(ポッキーにしか見えません)

消臭剤や芳香剤よりコスパが◎

有名なHEM社のお香、20本入りで100円。素晴らしいですね。

IMG_20160306_234351.jpg

火をつけた線香をお香立てに入れてふたをすれば香りがふわっと広がる。しかも結構もちます。

お香は煙草よりも体に悪いという記事を読んでからはドキドキしながら焚いています。換気しなかったらヤニクラしたかのように頭痛くなるから本当なのかもしれないです。でもかなりリラックス効果ありです(プラシーボか?)。まぁ煙草よりはいいっしょ。という勝手な解釈をします。

最近新聞を読み始めました。新聞屋さんから「いっぱい読んでたくさん教養つけてね」と言われた。教養をつける、か・・・。

あんまりちゃんと読んでないものの割と面白いし時間潰せます。他にやらねばならないことが山積みではありますが。。

明日から2日休みなので今日はDVD2本借りました。周りから面白かったから見てみ~と勧められたインサイドヘッドとエイプリルフールズ。エイプリルフールズ、あと一本しかなかったのに借りちゃってすまない、他のお客さん(笑)