GWとは・・・

全然長期休暇らしくない生活を送っております。。(○・_ゝ・○)ノ今日は暑かったな~~。もうすぐ五月病ですね~。

来月、大好きなバンドが来日します。行こうか本気で迷っています。2015年で結成30周年だから今年で31年です。まだまだ現役ですね(笑)

HELLOWEEN。私がHR/HMを聴くきっかけとなったバンドです。

高1の頃、友達のSちゃんが中古CDショップでジャケ買いしたという100円のCDを貸してくれたのがはじまりでした。

そのCDがHELLOWEENのマスターオブザリングスでした。

Master20of20The20Rings.jpg

これを機に私が抱いていたメタルへのイメージがガラッと変わったのであります(笑)メタルにもジャーマンメタル、北欧メタル、LAメタルなどその地その地で音楽性に特徴があって、勿論地域だけで変わるってものではないけれど、メタルの中でもジャンルによって音楽が違ってくるのも知って衝撃を受けました。

keeper_of_the_7_keys_pt2_expanded-24914641-frntl.jpg

HELLOWEENの中では守護神伝 第二章が鉄板だし自分もこれが一番好きなのですが、こういうわけで、マスターオブザリングスは思い入れのある一枚だったりするのです。

5年ぶり?の単独公演みたい。しかもゲストでこれまた大好きなAMARANTHEが出ます。熱い!暑い!

そういえば、日本の某アイドルの2ndアルバムが米Billborad200で39位を記録したそうで??

私は予約してあったから発売日と同時に手に入れました・・・(笑)これ。

269.jpg

Metal Resistance!

彼女たちのTカード、今売っているんですけれど(笑)さすがにいらないですよね(笑)・・・と思いながらも、勧めています(笑)

1stの時から私は好きなんだけど、なぜか日本のテレビには出ないのです。残念。坂本九に次ぐ海外でのヒットなんやで!すごいことです。。。メタラーにも、ドルヲタにも、彼女たちの存在はやはり賛否あるようです・・・(笑)

歌は安定して上手だし、バックバンド(神バンド)も素晴らしいと思ってます。マイケルジャクソンとかが公演したウェンブリーアリーナで12000人くらいを埋めるってやっぱりすごい。イギリスはもう征服していますね(笑)

はぁ~明日は休み。。。ダラダラしてしまいそうな気が。。こういう思考がダメなんですね、、、(#^ω^)