ひといき。

CDを借りました。ひさしぶりに。。♪(o・ω・)ノ))

IMG_20160505_203450.jpg

バイトしてると無意識のうちにいろんな音楽に触れることになるもので、様々な音楽に興味が湧きます。

多分ユーミンのCD実家にあると思うのですが(笑)ユーミンは時々すごーく聞きたくなります!特に「翳りゆく部屋」がお気に入りです。エレカシがカバーしてるバージョンのを中学生時代よく聞いていたのを思い出します。こちらもまたいいのです。40年も前の曲とは思えないです・・・。

あとはMERRYのベストアルバム。MERRYはヴィジュアル系だったけど今はそんなでもないような(笑)最近、ギルガメッシュ、BORN、Lycaon、ナイトメア、、、挙げ出したらキリがないけどヴィジュアル系の中では割と知名度のあるバンドが、解散や活休になっている中、昔から頑張ってるバンドだと思ってます。MERRYは哀愁漂う曲が多いイメージ。最近増えてるただ音の重いだけのヴィジュアル系ではないからヴィジュアル系ファン以外にも好きな人は多いですよね♪(/・ω・)/ ♪

そして上原ひろみのトリオプロジェクトのアルバム。彼女は海外でも人気あるらしいです。。。

私はジャズとかあまり詳しくないけどインストが実は結構好きなので借りました。MOVEをYOUTUBEで見てかっこいい!と思ったからこのアルバムをチョイス(*´v`)

普段インストならばApocalypticaや2CELLOSといったチェロのグループや、イングウェイ・マルムスティーン、ウリ・ジョン・ロートなどのギタリスト、あとは栗コーダーカルテットとか聞くけど、ピアノもイイ♪

日々に疲れたから音楽でまったりする、夜。