さいきんたべたものなど

IMG_20160311_210713 (2)

これは、大分前につくったものです。。。

5月くらいかな・・・(笑)

ささみのガーリック焼きと野菜と卵炒め、コーンスープと、ごはん。

IMG_20160321_190947.jpg

これも随分前になります、4月か5月か・・・(*´~`*)チーズタルトです。少々気泡とヒビが入ったものの、味に支障は無かったです。いい加減な性格だから、小麦粉とかふるわずに作ったから、だと思います・・・(笑)

自分で作ったら愛着も沸いて美味しく感じるものなのかと思ってたけど、何回試しても、お菓子は結局作るより市販の方がおいしいと思うのです。日本のお菓子はレベル高い。。チーズタルト、といえば前に食べたパブロのがおいしかったです、食べたい。。

春は自炊もやる気に満ち満ちていたのですが、5月病を経て夏に向かうにつれて段々と料理をしなくなるのも、毎年な気がします。

_20160629_215741.jpg

バイト帰りに駅前でソフトクリーム。この日はとっても暑かったです!

青いのはソーダでもブルーハワイでもなく、青薔薇なのです。さりげなくローズ風味でした。

_20160629_215836.jpg

つい最近までハマってたジュース。ファミマ限定?らしいです、香港のShine&Shineです。

写真はキウイとマンゴーで、あとベリーとグレフルがあります。グレフル以外は制覇。ちょっと値段が高いのがネックです。でも濃厚でおいしい。