ひさのみ

まったりの会で飲み会でした(^-^)。芸大のSちゃん、就活終わりYちゃん、院試終わりAちゃん。中高時代の仲間3人とです。まったりの会と銘打っておきながら、実際にまったりしているのは私だけですが。。他はみんなテキパキ何でもこなせるオールマイティー系女子です。今回の主催者は私でした。次回はSちゃんに決まりました。

定期的に会うと決めている仲間なんだけど、会う度に大人になってる気がします。当たり前か。

18時から21時まで、飲んでしゃべってという感じでした。今回初めてのお店で、女子会コースを予約していたのですが、店の雰囲気がネットと全く違ってびっくりしました(笑)でも値段が2000円台でお手頃なところは良かったです。

就活の話を聞いていると、自分の話ではないのになんだか死にたくなってきますね。Yちゃんは、簿記やSPIを受けたり、留学したりとかなり意識高い系女子なので、早々に就職先が決まったのも頷けます。

Sちゃんは来年からまた違う学校へ通うのだとか。彼女は元々テレビ関係の仕事をしたくて、映像メディア学を専攻していたそうなのですが、勉強するうちに、テレビに限界を感じてしまったそうです(;´・ω・)「私たちが高校のときはまだテレビの時代だったのが、今はもうそれがネットなんだよ・・・」と。文明の利器は進化していくのです・・・。

心理学を学んでいるAちゃんは、先週院試が終わったばかりだったので、図書館に通い詰めの日々を送っていたそうです。えらいなあ。。Aちゃんによれば、臨床心理士の資格が国家資格になったみたいなのです。私が高校のときはまだ認定されてなかったのに。現役の時、心理学部を目指していた私は臨床心理士はいつか絶対国家資格に認定されるであろうとは思ってました(笑)でも結局人間科学系には入れなかったので、Aちゃんから心理学の話をされても全然わからないです(笑)

みんなすご過ぎて、ホントに自分が情けなくなりました(笑)半年後が怖いです・・・(-_-;)

その他にもいろいろな話をして、恒例の(笑)プリクラも久しぶりに撮ったし、とても楽しかった!(*^_^*)