読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナツをナツかしむ。~飲み食い編~

「世界中のブログで、一番使われている言語は日本語。

2006年に英語を抜いて1位に。その当時のシェアが37パーセント。」

・・・百田尚樹の『夢を売る男』の最初の方に書いてました。日本人は世界で一番自己表現したい民族だからだ!って登場人物が言ってました。それもあるのかもしれないけど、どちらかといえば、本音と建前(?)というのでしょうか、なかなか相手に直接本当の気持ちを伝えようとしないところが日本人にはあるように思います。婉曲的な表現で会話するというか。だからインターネットブログで自分の考えや心情を吐露するのでは・・・(笑)いや、やっぱりそれは私だけかもしれないです(笑)

夏を懐かしむ・・・。だじゃれ。

夏に撮った写真が結構あったので、一気に連投しようと思います。主に食べ物です(笑)

IMG_20161001_222528.jpg

クリームコーヒー ¥520 コメダ珈琲

コーヒーの上に、ソフトクリームが乗っています(*´ω`)┛甘すぎず、美味しい。コーヒーというよりかはカフェオレっぽい感じです。コメダは普段あまりいかないのですが、結構くつろげますね~。しかも23時まで開いてるとこでした。私は、チェーン店のカフェの中ではたまに行くのがスタバ、見かけたらほぼ確実に行くのがドトールです。ドトールは安いし、友人と予備校帰りに行ってた思い出があります(笑)

最近知ったのが、スタバでコーヒーを頼むと、そのお会計でのレシートを提示するだけで2杯目が100円になるサービス。しかも、1杯目と2杯目は別店舗で頼んでもOK。テイクアウトでもOK。どうやらプラスチックゴミを減らす狙いがあるらしいです。

コーヒーといえば、コンビニのドリップコーヒーのコスパは本当に素晴らしいと思います。美味しいし。最近は大手のコンビニならどこでもドリップコーヒーが飲めますよね。あれ、ほんとイイ!(^-^)

・・・と、ここまでコーヒーの話。

IMG_20161001_222957.jpg

一蘭ラーメン 念願のっっっ!!ヽ(*>□<*)ノ

美味しい。美味しいばっかり言ってるけど、美味しい。

私が行った店舗はメニューが少ないので、違うのも食べてみたいなぁと思いました(笑)博多の店舗は重箱のラーメンが食べられるとかなんとか・・・!一蘭は注文のシステムと座席の構造が面白いですよね。まるで予備校の個別自習室(笑)でもわくわくするし、楽しいです(笑)あの座席、お一人様にも優しいと思います。周りを気にせずラーメンに集中が出来ます、ありがとうございます。(笑)

IMG_20161001_222920.jpg

キャラメルカフェ氷 甘い!うまい!冷たい!(。>ω<。)ノ

珈専舎たんぽぽという喫茶店。田舎の中でちょこんと佇む、居心地のとても良い喫茶店です。純喫茶に近い雰囲気でした。おしゃれでいい感じです♪私はかき氷があまり好きではないのですが、これは美味しかったです。ふっわふわ。そして、ここはコーヒーもとっても美味しいです。

この夏は海外のかき氷も流行りましたね・・・台湾かき氷はアイスモンスター、韓国かき氷はパッピンス。どこのも美味しそう。来年も流行るのでしょうか・・・?機会があったらいろいろ食べてみたいと思います。