読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nānとか生きてます。

雑記

IMG_20161209_231757.jpg

学校帰り。チキンサグカレー in  インドカレー屋 (^-^)/

ナンが、めちゃくちゃでかい。

お酒、久しぶりに飲みました。お腹一杯~。

話を聞いても、話をしても、どっちにしても先が思いやられるのであった。

 

 

IMG_20161104_131600.jpg

 

↑見切れ痴楽、見切れたい平(笑)

近くの図書館で落語のCDを借りて聞くのが最近の毎週のルーティーンなのですが、もうすぐ全てのCDを借り終えてしまう。もっと沢山置いて欲しい・・・ヽ( ´_`)丿立川志の輔置いて欲しい。私は古典の方が好きなのですが、立川志の輔新作落語の方が好きです。「志の輔らくごのごらく」シリーズは何回も聴いています。

最近、立川談志の『現代落語論』を古本で安く買えたので、早く読みたいです。心にゆとりが出来た頃に、ゆっくりと読みたいなと思っています。

落語の世界は優しい世界・・・。

 

 

本といえば、この間、図書館の在庫処分で数冊の本を無料で貰ってきました*1とても嬉しい!しかし今積読本が山のようにあるので、そちらを消化してから読むことになるであろう・・・(´∀`;)ゞ

実はKindle本がマイブームなので、最近はスマホの画面で活字を読むことが多かったのですが、読んだ達成感とバラエティーの幅広さという点では、やはりKindle本は紙の本を越えられないでしょう。かさばらない点ではKindleは良いけれど。

 

 

久しぶりハマったアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」。リゼロ。原作はライトノベルライトノベルにありがちな異世界ものの話なのですが、程よく鬱で、程良くグロテスクで、程良く感動。面白かった。アニメ次回作待ってます!

 

 

最近FPSを始めました。フランスのGameloft社が製作している「モダンコンバット5」です。映像が綺麗。そして楽しい。

馬鹿だから、単純なルールのものしかプレイできないのです・・・(笑)

 

最近は現実逃避しかしていませんw( ̄o ̄)w

*1:∩^Д^∩