衝動買い

🔶今お金を貯めているのですが、そんな中、買ってしまいました( ^ω^)。

MUCHA アール・ヌーヴォーの奇才 「アルフォンス・ミュシャ」の願い【特別付録:公式トートバッグ&ポスター】 (e-MOOK)
 

 ミュシャのムック本。ムック本て高い。でもトートバッグとポスターがついてるんです。私はポスターが一番のお目当てです。「ジスモンダ」のサラがポスターになってるのだとか!私はこの絵が好きなので、密林にてついポチりました・・・後悔はしていないけれど、大分大きな出費ではある(;´∀`)。

国立新美術館草間彌生展やってて、もう少ししたらミュシャ展が始まります。ダブルで見たいけど、如何せん膨大なお金が飛ぶことになるので、草間さんは諦めてミュシャ展だけ行く予定です。あくまで予定なので、どうなることやら・・・といった感じだけれど(笑)直ぐ忘れるし、直ぐ諦めてしまうので・・・。

 

🔶そういえば、私がVersaillesのライブへ行き「We are Versailles!」って叫んでいたあの日はバレンタインデーでした。中学生・高校生だった頃は毎年友チョコを配らねばならない風潮があり、とても面倒くさかった。まあその分貰えるから嬉しいんだけどね、美味しいし。でも中にはまずいヤツもあったりする。手作りお菓子の罠です。

 

やっぱり市販には勝れないと思う。お菓子は。

これ、この間開けたチョコです。「ビスキャット」🐈

 

f:id:dixanadu99:20170302015235j:plain

 

f:id:dixanadu99:20170302015224j:plain

 

美味しい。そして缶がかわいい(笑)実家の猫を思い出します(*^^*)実家の猫はこんなにっこりしてないですけどね(笑)

 

 

🔶最近、小林梓さんの新譜を聴いたのですが、これが素晴らしすぎて、ずっとこればかり聴いています♪特に2曲目を永遠とリピートしています。疾走感が半端ない!(*'▽')

 

Blue~光と闇の中で~

Blue~光と闇の中で~

 

 

 小林梓さんて、元ハロプロカントリー娘。)の方なのだけれど、こういう曲も歌うんだー!このアルバムは元LAREINEのMayuさんとEmiruさんが製作に関わっているみたいで、流石だなあという感じ。LAREINEを彷彿させる曲も入っていました。90年代と耽美系が好きなら絶対聴いた方がいい。そんな一枚でした。