
3/18 ONE OK ROCK (guest: coldrain)

🔶もう随分前のことになってしまった・・・(;´・ω・)けれど、一応書き残しておきます。神戸ワールド記念ホールにて、ワンオクロックのライブに参戦してきました。実はワンオクのライブに行くことになるとは思っていなかったのです。というか、もう今年はライブとか行かないだろうと思っていました。家族が行く予定でした。が、行けなくなり、チケットが2枚余ったので、代わりに行ってくれそうな友人に声をかけてみたところ、まさかの「行きたい!」とのことで、私も彼女と共に行くことになったのです。

 

🔶このツアーでは各会場でゲストがO.Aをするのですが、この日はcoldrainでした。このバンドを知ったきっかけは高校1年の時に見てたアニメ「Rainbow: 二舎六房の七人 - 」のオープニングでした。同じアニメを見ていた友人と「We're not alone」て曲かっけぇな!とか話していた記憶があります(笑)。ワンオクは当時、2010年以前のMy Chemical Romanceや活休前のFall Out Boyみたいなエモパンクにハマっていた私が、「国産のエモバンドはないんか?」と思い探して見つけたのがきっかけで知ったバンドでした。その時は「恋ノアイボウ心ノクピド」と「エトセトラ」のPVを見て、「おお!あるんじゃん!」と思ったものです( ´艸`)まだその曲の時はアレクもいた5人の時だったと思う・・・。

曲調や歌詞にエモさが薄れてきてポップパンクに移行していく辺りから、ワンオクは全然聞かなくなってしまったのでした・・・。ライブ前夜に実家に帰り、疲れていたので結局予習なしの参戦となりました・・・(・_・;)でも楽しかったです!

 

🔶coldrain セットリスト

1. No Escape

2. WRONG

3. Six Feet Under

4. The Revelation

5. Fire Inside

6. Die tomorrow

7. THE STORY
8. Gone

 

🔶ワンオク セットリスト

1. Ambitions-Introduction-

2. Bombs away

3. ONION!

4. Deeper Deeper

5. Taking Off

6. 20/20

7. Cry out

8. Clock Strikes

9. Bedroom Warfare

10. 69

11.Always coming back

12. Wherever you are (ピアノアレンジver)

13. Listen

14.Bon Voyage

15. Start Again

16. I was King

17.Take what you want

18. The Beginning

19. Mighty Long Fall

20.We are

 

~アンコール~

21.One Way Ticket

22.完全感覚Dreamer

 

🔶まず、とっても意外だったのがMCの長さと曲数の多さでした。O.Aも合わせると3時間は超えていたかも・・・?ツアーファイナルでもないのに沢山の曲が聴けて満足♪MCも通常より長かったみたいですが、これは10周年だからということで、メンバーが図って設けたMC時間らしい( ^ω^)。話も面白かったよ。案外客がおとなしく感じたのは多分普段私が参戦するライブが激しすぎるだけなのだろうなー・・・(V系やメタルなど)。しかし!サークルはちゃんとできてたしモッシュはすごかったです!

 

🔶ライブ後、友人と飲んだのですが、その子は「ワンオク沼とコルレ沼にハマったわ(笑)」と言っていました(笑)新たなワンオク&コルレファン、ここにて誕生!(笑)

 

f:id:dixanadu99:20170327200100j:plain

 物販。晴れてはなかったけれど、雨降ってなくてよかった(*'ω'*)

私はラババンを購入。

f:id:dixanadu99:20170327200051j:plain

with 友人Yちゃん。

ありがとう。

f:id:dixanadu99:20170327200107j:plain