異次元に癒しを求める~アニカフェまとめ

今日は自分のヲタヲタしい活動についてです。

中学2年で2次元に目覚めた私は、これまで幾度も脱アニヲタを試みましたが、n回失敗しています。もう開き直りました。やはり、好きなものは無理やり忘却するべきではないだろうし、きっと趣味は浅くとも多い方が楽しめる。と思うのです。イナゴでもいいんだ。

 

あんステカフェ

随分前に行きました(;^ω^)別件の帰りに池袋に寄ったのです。

f:id:dixanadu99:20170611183541j:plain

あんスタの舞台(通称あんステ)のコラボカフェです。2次元を超えた“2.5次元”カフェです。あんステ観に行きたい気持ち、益々昂りました。

秋になったら東京・神戸で公演があるのですが、このチケット倍率の凄まじいこと。2.5次元の舞台はここ数年でかなり増えたのに、チケットは取りにくくなりました。人気が衰える気配もありません。一応貼っとこ。↓

www.marv.jp

 

 

f:id:dixanadu99:20170611183530j:plain

(左から:「流星隊の正義のヒーローソーダ」と「UNDEADの闇夜のコーラ」)

飲み過ぎた。。。(しかし、この後まだ飲んだ)

ドリンクを頼むとコースターが付いてきます。英智さんとひなたくんだった。流星隊の誰かを狙ってたのですが、ランダムなのでこればかりは仕方がありません(;^ω^)

あんスタで一番好きなユニットは流星隊です。箱推し。流星隊の歌はかなりパワー系なので元気になれます(笑)

個人的に、あんスタのゲーム自体はそんなに楽しいとは言い難いです(笑)完全にキャラゲーと化している気がする・・・(笑)

日曜なので常に満席でした!写真は撮れなかったけれど、出演俳優さんのサインも飾られてました(*^^*)ちなみに友人はライブビューイング当たったそうな!いいなぁー。

 

忍たまカフェ(大本命)

忍たまは、小さい頃好きで、それから一時期遠ざかっていたコンテンツだったのですが、4年前に再び沼にハマりました。好きすぎて原作も何回も読んでいます(Kindleで・・・w)

お席はアイドル学年四年生の席に案内されました。

f:id:dixanadu99:20170916025109j:plain

今年で25周年!おめでとうございます。私よりも年上っ!

これは「兵助の豆腐地獄」です↑

行ったの大分前なので正確に覚えてないのですが、たしか、豆乳豆腐担々麺・厚揚げ豆腐・豆腐焼売だったはず。味はまあまあ(笑)

忍術学園五年い組の久々知兵助は、真面目な優等生である反面、豆腐が大好きで、豆腐のことになると正気を失うキャラクターなのである(笑)「豆腐小僧」の異名を持っています。

 

f:id:dixanadu99:20170916030057j:plain

 

 「土井先生のアイスコーヒー」↑

乗ってるにんたまの友は最中です。普通に美味しい冷コー。

ちなみにコースターとアクリルキーホルダーは竹谷八左ヱ門を引き当てました。デフォルメ化されたキャラクターがかわいい!

 

f:id:dixanadu99:20170916030421j:plain

 ↑「綾部の穴堀りティラミス」これ!めっちゃおいしかったやつ!

「穴掘り小僧」の異名をとる四年い組の綾部喜八郎は、いつも穴掘りばかりしている天才トラパーです。私の四年の推しです(笑)ちなみに忍たま推しは三年生と六年生です。

このティラミス、スプーンがスコップの形になっておるのだ!かわいい!萌え!←

しかも、このティラミスにぶっ刺さっている黒い最中は綾部が愛用している手鋤のテッコちゃんです。見てるだけでも楽しかった( ˘ω˘ )食べ過ぎた( ˘ω˘ )

 

③活撃カフェ

f:id:dixanadu99:20170916031602j:plain

活撃刀剣乱舞のカフェ。これは先月行きました。

ゲームの刀剣乱舞がメディアミックス化された今期やってるアニメです。私はなかなか見られなくて溜まっている・・・(*_*;

製作会社がufotableFateシリーズとか空の境界をつくってる)なので期待値が高かったアニメだと思います。・・・が8話の内容で演出家が炎上してました・・・薬研ニキ・・・(;^ω^)

f:id:dixanadu99:20170916031710j:plain

陸奥守吉行のティーサワー?」と「和泉守兼定のブドウドリンク」

活撃メインキャラのお二人!!

f:id:dixanadu99:20170916032056j:plain

席は鶴丸国永です。こりゃ驚いた。

f:id:dixanadu99:20170916032218j:plain

私は堀川国広のラーメンたべました!梅干し乗っててあっさりしてました。海苔が新撰組の模様!だんだら模様になってました!

友人は薬研藤四郎の雑穀ドリア食べていて、そちらもなんだかフォトジェニックな食べ物でした(笑)

 

嗚呼、二次元、万歳。